犬や猫たちの健康にもGood♪

エキストラバージンオリーブオイルは私たちの健康に良いだけでなく、なんとワンちゃんや猫たちにもとても良いそうです♪

日本でも今やペットは家族。愛する家族が元気で長生きできるよう飼い主である私たちが動物たちの食事や生活に気を配る必要があります。

昔から動物たちとパートナーシップを結んできた欧米では、動物たちが家族と同じように健康で元気でいるために必要なことや大切なことに多くの人が注視し研究が進んでおり、こちらの記事では動物たちの健康のために、毎日の食事にエキストラバージンオリーブオイルを取り入れることをお奨めしています

How Can Olive Oil Benefit My Pet? – Olive Oil Times

記事では犬や猫の心臓病、いわゆる人間の生活習慣病にあたる疾患に対してとても役立ち、また美しい毛並みを保つためにピッタリだとお奨めしています。ブラッシングの際に利用したり、地肌の保湿としてグルーミングに利用したり…住まいや家具の汚れを気にされる方にはお奨めしていませんね…その場合は体の中から(食事に取り入れることで)うるおいにつながるようです^^

特に欧米では動物たちが活発に動けて健康なうえでの長生きを目指しており、オリーブオイルを食事に取り入れることで、脳の健康と関節不全への影響、正常な免疫システム、体重管理、さまざまな潜在的利点があると記しています。

下記記事では栄養成分の詳細な効果についても書かれています。

The benefits of virgin olive oil for dogs | IVC Journal

新鮮なオリーブオイルの人間にとって有益な栄養成分がペットたちにも素晴らしい効果をもたらすとは少し驚きです!

ペルシャンパレスのソバハニエキストラバージンオリーブオイルは新鮮・最高品質・100%自然素材の天然オリーブ果汁。確かな品質のソバハニエキストラバージンオリーブオイルを大切な家族のために。

製品について不明な点や質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。